2017年07月一覧

ジャガイモは実はダイエットによかった 腸の調子を整える

風来坊 別に太っているわけではないんだけど (173センチ 64キロ BMI18.5) ちょっと油断すると お腹が出てくるんだよね。 一応 食事には気を使っていて タンパク質と野菜は 毎食 必ず取るようにしている。 まあ 昼にラーメンだけは たまにあるけどね。 なんせ このブログはラーメンがタイトルに付くくらいだから。

男も夏は浴衣で決めてみたらどうでしょうか

夏 と言えば 日本の夏の風物詩 浴衣 浴衣 って字のごとく 本来は湯上りに家で着るもので 外で着るものではないんだけど 今はもう 市民権を獲得しちゃってますね。 ただし 正式な場所 クラシックのコンサートとか ドレスコードがあるようなところへは 着て行かない方がマナーでしょうね。 でも あまり堅苦しく考えることもない と風来坊は思ってます。

男が着物を着たい と思うとき

やっぱりねえ 日本人に限らず 男 女に関係なく 着物 って着てみたい と思うでしょ。 実際に行動に移すかどうかは別としても。 何で着たいと思うんでしょうかねぇ。 着るのにあんなに手間がかかるのに 男は簡単と言っても なんだかんだ言って 洋着るようなわけには行かないし。 そして脱いだ後の片付けの手間 洋服にはない部分がたくさん見えてきます。 でも それを乗り越えて着るだけの魅力が 着物にはあるからだと思うんですね。

赤倉温泉 遠間旅館 温泉ソムリエ家元の宿

先日 友人が新潟県の上越市に行って来た と話してくれました。 上越かぁ 昔の直江津とか高田だなぁ なんて思いながら記憶をたどってみたら 中学3年の卒業旅行で 赤倉温泉にスキーに行ったのを思い出した。 信越線 現 えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン (長ったらしい名前だね) の妙高高原駅だけど 風来坊が中学3年の時には まだ 田口 という駅名だった。

素敵な女将さんの宿 箱根 湯本温泉 玉庭

女将さんって 旅館の看板だよね。 きっと 茶道、華道 なんかを 一通り勉強して身に付けているんだろう。 風来坊も2年ばかりだけど 茶道をかじったことがあるので 素敵な女将さんのお点前を頂戴できたらいいなと思う。 そんな素敵な女将さんのいる宿 箱根 湯本温泉の 玉庭(ぎょくてい)さんを 今日はご紹介します。

これからの日本で不動産(負動産)を買うリスク

あなたはすでに住宅ローンで 家を購入してしまったのかな。 それとも これから購入しようと思っているのかな。 すでに購入してしまった人も これから買おうとしている人も ちょっと考えてみてください。 これからの日本を考えた時 ほんとに不動産を 借金して買っていいの? と。