2017年04月一覧

貧乏神なんて付き合いたくないでしょ 貧乏神神社と味噌蔵 そんな神社があるの

貧乏神神社は 1998年に長野県の飯田市に建立された新しい神社。 貧乏神って嫌じゃないですか。 そんなものに憑りつかれたら。 だからそれを叩き出そう ってことらしいです。 で 上諏訪にいくついでに 味噌蔵見学をしようと探していたところ こんなところを見つけたので 見学がてら おもしろそうだから行ってみました。

世界中の酒類の中で日本酒が一番だと思う 信州 上諏訪温泉 日本酒がうまい(^_-)-☆

諏訪市というところは 灘や伏見のように あまり有名ではありませんが 多くの酒蔵がある土地です。 霧ヶ峰から降りて来た丁度 突き当りにある 真澄を始め 霧ヶ峰の伏流水を使った おいしいお酒がたくさんあります。 なんと言っても 日本酒は いいお米といい水ですからね。

泊まれないけどお風呂だけ入れる 伊東温泉 東海館 

風来坊 仕事で伊東温泉にも行っています。 で 伊東温泉 と言えば東海館。 東海館のことをフェイスブックに投稿したら 友達が あっ おじさんのところだ! だって。 小さい時には遊びに行っていたようです。 そんな 伊東名物 東海館 土・日・祝はお風呂に入ることができますよ。

こだまのグリーン車で快適な旅を格安で 東京・大阪をこだまのグリーン車で行く

新幹線の こだま って いらいらするよね。 停車するたびに(すべてじゃないけど)  ひかり のぞみ の通過待ちか停車待ち。 多いと 2本の列車に抜かれていくし。 でも 安くグリーン車に乗れるとなると 話は違ってくる。 急ぐ旅でなければ 乗ってみるのもいいかもよ。 東京 → 新大阪 を こだま のグリーン車で行く  時間があるなら使ってみるのもいい

やっぱりスーパーで買うよりおいしい! 今が旬 愛媛の清見オレンジ

ミカン というか 柑橘類って スーパーや八百屋さんで買っても 当たりはずれが結構あるよね。 でも 旬の一番おいしい時に買うと 当たりはずれが少なくて済みそうじゃないですか。 今の時期 どんなミカンが旬でおいしいのか 知りたくありませんか。 また 値段は多少 高くても ネットで産地直送を買うのもありですね。

ドバイ在住の方からお土産をいただきました

仕事上で知り合った、ドバイ在住の方から お土産をいただきました。 かなりの中東通の方なので ドバイ土産の定番らしいです。 その名が DATES(デーツ) 風来坊も全然知りませんでした。 デーツって ナツメヤシ の実を乾燥させたもの と言ったら早いでしょうか。