一覧

赤倉温泉 遠間旅館 温泉ソムリエ家元の宿

先日 友人が新潟県の上越市に行って来た と話してくれました。 上越かぁ 昔の直江津とか高田だなぁ なんて思いながら記憶をたどってみたら 中学3年の卒業旅行で 赤倉温泉にスキーに行ったのを思い出した。 信越線 現 えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン (長ったらしい名前だね) の妙高高原駅だけど 風来坊が中学3年の時には まだ 田口 という駅名だった。

素敵な女将さんの宿 箱根 湯本温泉 玉庭

女将さんって 旅館の看板だよね。 きっと 茶道、華道 なんかを 一通り勉強して身に付けているんだろう。 風来坊も2年ばかりだけど 茶道をかじったことがあるので 素敵な女将さんのお点前を頂戴できたらいいなと思う。 そんな素敵な女将さんのいる宿 箱根 湯本温泉の 玉庭(ぎょくてい)さんを 今日はご紹介します。

箱根 森の中のカジュアルリゾート 小田急 箱根レイクホテル 

箱根には旅館・ホテルは数あれど 本当に環境のいい カジュアルなリゾートホテルは それほど多くはないと思う。 そんな中 この 小田急 箱根レイクホテルは 数少ない カジュアルリゾート と言いえるでしょう。 決して 豪華ではない 至れり尽くせりのサービスでもないけど 箱根の森の中で 静かにゆっくりとくつろげる リゾートホテルです。

ビーガン御用達の宿が湯河原にあった 湯河原リトリート ご縁の杜

ビーガン(ヴィーガン) とは 完全採食主義者 のこと。 ビーガン対応のレストランは 東京にはいくつかあるようだが 宿となると、なかなかないらしい。 というか ほぼない と言ってもいいくらい。 そんなビーガンに対応している宿が 神奈川県 湯河原町の 湯河原リトリート ご縁の杜 今日はその ご縁の杜 のご紹介

別府温泉で泊まりたい宿 杉乃井ホテル

別府温泉は 湧出量と源泉の数が 日本一多い と言われている温泉。 そんな別府温泉には 旅館もたくさんあるよね。 そのたくさんある旅館の中から 今日は 6月1日に泊まった 杉乃井ホテルをご紹介しよう。

大分へ出張なら 駅前のビジネスホテル コモドホテル

31日から2日まで 本業のクリーンライブで 大分に出張してきました。 31日に泊まったのが 大分駅前の コモドホテル ここは 本部がクリーンライブを実施しているホテル。 だから言うわけではないけど 安いビジネスホテルでありながら お客様を第一に考えているホテルです。

諏訪湖で最高のコスパの宿を見つけた ラルバ諏訪湖に上諏訪温泉で仕事中に泊まる

風来坊 上諏訪温泉に仕事に行くわけだけど ノンストップでも片道 3時間。 高速代・ガソリン代 それから 体力面を考えても 通勤はできないよね。 だから 泊まりになるんだけど 仕事するホテルは ほとんどが 高級ホテルだから そういうところへは泊まれない。

泊まれないけどお風呂だけ入れる 伊東温泉 東海館 

風来坊 仕事で伊東温泉にも行っています。 で 伊東温泉 と言えば東海館。 東海館のことをフェイスブックに投稿したら 友達が あっ おじさんのところだ! だって。 小さい時には遊びに行っていたようです。 そんな 伊東名物 東海館 土・日・祝はお風呂に入ることができますよ。