食べ物一覧

自家製マヨネーズを作ってみました

僕はこう見えて(どう見えてるか知らないけど) けっこう台所(キッチン)に立つことが多くて まあ 嫌いじゃないんだろうね。 見よう見まねで 色々と作ったりしてる。 と言っても本格的なのはやらないけどね。 なんたって 息子がラーメン屋になるくらいだから 料理人の血はあるのかも。

ジャガイモは実はダイエットによかった 腸の調子を整える

風来坊 別に太っているわけではないんだけど (173センチ 64キロ BMI18.5) ちょっと油断すると お腹が出てくるんだよね。 一応 食事には気を使っていて タンパク質と野菜は 毎食 必ず取るようにしている。 まあ 昼にラーメンだけは たまにあるけどね。 なんせ このブログはラーメンがタイトルに付くくらいだから。

おうちCO-OP 風来坊の嫁は利用してるよ

風来坊の家は 結婚当初から自営業者で 夫婦二人で店に出ていたので 買い物に行く時間もなかったんだ。 だから ずいぶん前から 生活クラブ生協の共同購入とか やってたんだけど 従業員もいるようになったりして 余裕ができて しばらく生協からは遠ざかっていた。 ところが 今の仕事をやるようになってから また時間がなくなって 少し前から おうちCO-OP に入ってる。

食べログ VS ぐるなび どっちが信用できる

一時 やらせ記事が問題になったけど 言っちゃあなんだけど そんなことは当たり前にあるでしょ。 風来坊のブログだって やらせだろっ! って言われれば まあ そうかもしれない そう取られても仕方ないかもしれないね。 自分で書いてて言うのもなんだけど インターネットの情報なんて 今や あてにならない物の代名詞的存在。

こんなところに 住宅街のおいしいイタリアン 青の洞窟 練馬区光が丘

練馬区 というと 練馬大根 と言われるように 東京でも あまり垢ぬけない というイメージ。 (風来坊の勝手なイメージで住民の方にはごめんなさい) そんな練馬区 光が丘に おいしい イタリアンレストランがあった。 その名も 青の洞窟 青の洞窟をイメージした店内。 自家製の生地のピザと これまた自家製のパスタ。

健康・美容効果 無限大 ココアの魅力 癌のリスク 低体温から高体温へ

ココアって カフェなんかでも あまり注文する人いないよね。 やっぱり コーヒーが一般的。 ちょっと前までは コーヒーは体に良くない飲み物 という解釈だったけど 最近では 逆に 身体に良かったんだ になってきてますね。 それに比べると ココアは身体にいい飲み物と 昔から言われてきました。 でも なぜか飲む人が少ない。

とろろ蕎麦のととろを全部食べたくない? 月見蕎麦・とろろ蕎麦の食べ方

風来坊 ラーメンと並んで蕎麦も好き やっぱ うどんより蕎麦がいいなぁ 健康的にも 蕎麦の方が良さそうだし。 ただ うどんはうまくなくても食えるけど まずい蕎麦はどうにもねぇ・・・ というわけで 今日は 月見蕎麦やとろろ蕎麦 特に温かいやつね これに入っている 卵 や とろろ は 全部 食べたくない? って話。

貧乏神なんて付き合いたくないでしょ 貧乏神神社と味噌蔵 そんな神社があるの

貧乏神神社は 1998年に長野県の飯田市に建立された新しい神社。 貧乏神って嫌じゃないですか。 そんなものに憑りつかれたら。 だからそれを叩き出そう ってことらしいです。 で 上諏訪にいくついでに 味噌蔵見学をしようと探していたところ こんなところを見つけたので 見学がてら おもしろそうだから行ってみました。