自家製マヨネーズを作ってみました

僕はこう見えて(どう見えてるか知らないけど) けっこう台所(キッチン)に立つことが多くて まあ 嫌いじゃないんだろうね。 見よう見まねで 色々と作ったりしてる。 と言っても本格的なのはやらないけどね。 なんたって 息子がラーメン屋になるくらいだから 料理人の血はあるのかも。

羽田空港第二ターミナル展望デッキのスズメたち

本当はこんなことやらない方がいいんだけど 可愛いのでついつい・・・ スズメって 数を減らしているらしい。 家の作りが変わって 屋根裏とか軒先ってのがなくなって スズメが巣を作るところがなくなっちゃったり そもそも田んぼが減って エサが乏しくなった とも言われている。 ツバメも同じようなことが言われているよね。

羽田空港第二ターミナル展望デッキ 到着・出発風景 ビデオ付き

羽田空港第二ターミナル (全日空のターミナルですね) で 全日空機の到着と出発風景を撮っていたら 後ろのD滑走路 RW34Rへ デルタ航空 DL0121便 ボーイング777-200型機(ERではないようです) が到着。 続いて ルフトハンザドイツ航空 LH0715便 エアバスA-340-600型機がテイクオフ。

男の安い着物 安い着物でも十分に着こなせる

安い着物を着ていると なんだ 安物着てるな と思われる なんて心配していませんか。 確かにお金を持ってて 何十万 百万単位の着物をきている人もいます。 2014年の統計だけど 日本で年収1億円以上の人は 17,348人 人口比で たった0.013%。 富裕層のグループに所属しているのでなければ 出会う可能性は 極めて低い と言えるでしょう。

男が夏に着物を着る 暑いと思うでしょ

関東の今年 7月中頃は暑い日もあったけど 梅雨が明けたとたんに 梅雨になっちゃったって感じ。 それでも ここのところ暑さがぶり返してきたね。 で こんな暑い 日本の夏だけど 暑い夏だからこそ 着物(浴衣でなく)を着てみよう という話し。 ただ あくまでも ちょっとその辺に出かけるときの話し。 せいぜいが ホテルのカフェくらいまでかな。 フォーマルなところに出かける時の話しではないので その辺のところ よろしく。